新たなまち歩き「道後 刻(とき)めぐり」や多言語対応サインの整備について
インバウンド対応を進めるため、新たなまち歩きを提案するガイドマップ「道後 刻(とき)めぐり」の配布を開始し、多言語対応サインを整備しました。道後温泉にお越しの際には、ぜひご活用いただき、道後温泉地区の魅力をより深くお楽しみください。
【「道後 刻めぐり」について】
「道後 刻めぐり」として、朝・夕方・夜間の時間帯ごと、自然、地域資源などの5つのテーマで、旅行シーンに合わせたまち歩きを提案するガイドマップの配布を開始しました。
SNSでの情報発信を目指し、写真主体で、日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語の5か国語に対応しています。
道後観光案内所で配布するほか、道後温泉公式サイトからダウンロード可能です。
・配布開始:令和2年2月28日(金)~
・設置場所:道後観光案内所(松山市道後湯之町6-8)
・コース:#1 朝湯さんぽ
#2 夕焼けさんぽ
#3 夜景さんぽ
#4 自然さんぽ
#5 2回目のさんぽ
・「道後 刻めぐり」公式サイト:https://dogo.jp/tokimeguri
【多言語対応サインの整備】
デジタルコンテンツによる案内のため、シートサインを設置しました。公衆フリーWi-Fiを利用して、QRコードを読みこむと、現在地が分かる地図をダウンロードできます。
そのほか、主要な観光ルートと徒歩での所要時間を表示する等「まつやま道しるべマップ」をリニューアルし、観光資源を視覚的に紹介する「新・道後温泉界隈之繪図」や主要な分岐点で歩行者を案内する「床面サイン」を設置しました。