新着情報

2020年12月17日 | 新着情報 / イベント / 道後アート2019・2020

毎年恒例の道後公園でのイルミネーション作品「ひかりの実」を開催します

「道後オンセナート2014」のフィナーレで開催されて以降、毎年開催している「ひかりの実」のイルミネーションを今年も開催します。

■日時
2020年12月19日(土曜日)日没後~2021年1月11日(月曜日・祝日)
※常時点灯

■場所
道後公園 北口一帯(松山市道後町1-1)

■アクセス
松山駅から市内電車で20分(伊予鉄道道後温泉行き)
道後公園駅または道後温泉駅から徒歩3分
駐車場有(有料)

■ひかりの実とは・・・アーティストの髙橋匡太さんの作品で、人々に笑顔を、という思いから始まり、地元の子どもたちや一般の方が果実袋に笑顔などのイラストを描いて、公園内の樹に吊るすことで、個性豊かな色とりどりの光が周囲を包み込み、幻想的な光景で一帯を彩るというものです。

また、会期初日の12月19日(土)は、アーティストの髙橋匡太さんも参加する「ひかりの実」をつくるワークショップを開催します。制作していただいた「ひかりの実」はその場で展示していただき、作品の一部になります。
事前予約不要・参加費無料で、ご参加いただけます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、体調が悪い方は参加をお控えください。また、マスクの着用、手指消毒等にご協力ください。

【ひかりの実 ワークショップ】
■日時
12月19日(土) 午後3時~午後8時

■場所
道後公園 北口 松山市道後町1-1付近 

※先着200個限定、無くなり次第終了